飲食店の予約代行やレコメンドをしてくれるペコッター仕組みとは?

 レストランを探す・予約したい人に心からオススメしたいサービスが「ペコッター」。

ペコッターさえあれば、お店選びもお店の予約も効率的に行うことができます。

今回は、そのペコッターについて紹介します。


目次

 ペコッターとは
  1.飲食店の予約代行
  2.飲食店のレコメンド

 ペコッターの運営会社とは

 ペコッターの仕組み中や中の人とは

 ペコッターの登録方法
  1.iTunes
  2.LINE
  3.Androidはない?

 ペコッターの公式Twitter


ペコッターとは

 ペコッターとは、チャットでお店の予約を代行してくれることやオススメのレストランをレコメンドしてくれるサービスです。

それぞれ詳しくご紹介します。


1.飲食店の予約代行

 飲食店をネットから予約しようと思ったけれども、結局は電話をしなければならない。という経験をしたことがある方も多いことと思います。

そのような方の問題を解決するのが「ペコッター」です。

ペコッターは予約に必要な情報をアプリもしくはLINEから送信するだけで、代わりに電話予約を行ってくれます。


2.飲食店のレコメンド

 ペコッターのもう1つの機能は、飲食店のレコメンドです。

「場所や予算、使う目的」などの情報を送ることで、その人のニーズに合う、オススメのレストランを教えてもらうことができます。

こちらもテキストの情報をアプリもしくはLINEから送信するだけなので非常に簡単です。

しかも平均3分以内に返答があるという超即レスサービスです。


ペコッターの運営会社とは

 ペコッターは、株式会社ブライトテーブルが運営するサービスで、2012年の2月に設立されております。

2018年の2月には、約1億円の資金調達を行い、アプリのリニューアルなどを行なっております。


ペコッターの仕組み中や中の人とは

 ペコッターのお店のレコメンドに関しては、「Zeus」というシステもを構築し、システ身がユーザーの情報やフィードバックを受けて、機会学習を行うようになっております。そのため、機械がビッグデータを元に回答する仕組みとなっています。

予約代行に関しては、当初は人力で電話をかけていましたが、今では電話を自動化したり、予約サイトと連携を行うことで効率化を行なっております。


ペコッターの登録方法

 ペコッターに登録する方法は以下をご確認ください。


1.iTunes

 iPhoneの方は、下のURLをクリックしてアプリをダウンロードしてください。

https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BA%88%E7%B4%84%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-%E3%83%9A%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/id911376362?mt=8


2.LINE

 LINEに友達追加をする場合は、下のURLをクリックして友達追加してください。

https://line.me/R/ti/p/%40qkd8080o


3.Androidはない?

 残念ながら、Androidのアプリは現在ないとのことです。

ぜひ、LINEをご活用ください!

ペコッターの公式Twitter

 ペコッターは公式Twitterで情報発信を行なっておりますので、下のURLから公式Twitterを確認してください!

https://twitter.com/harapecotter